メールマガジン

「あのねママメール」とは?

 妊婦さんから3歳までのお子さんをお持ちのママ・パパに対して、妊娠週数や乳児の月齢に応じたママのからだのこと、赤ちゃんの成長の様子、子育てアドバイス、区の母子事業情報などを配信するメールです。3種類のメールがあります。

①あのねママメール(マタニティ)
(産前・女性向け)
②あのねパパメール
(産前・男性向け)
③あのねママメール(育児)
(産後・家族向け)

会員登録済みの方はログインの上、読みたいメールを選択してください。
→ ログイン

未登録の方は登録後、配信設定から読みたいメールを選択してください。
→ 会員登録

【ご注意】
会員登録時に自動的に「あのねママメール(マタニティ)」を受信する設定となります。「あのねパパメール」や、赤ちゃんが生まれて「あのねママメール(育児)」を受信したい方は、登録後に配信設定から希望のメールにチェックをいれてください。



・会員登録時は、サイト内の利用規約をお読みの上、同意した上で登録してください。
・「あのねママメール」は、、中央区とNPO法人きずなメール・プロジェクト平成26年度協働事業「妊娠初期からの継続的な、『孤育て予防』のための情報発信事業」として配信されています。
・「あのねママメール」の内容は、あくまで妊娠・出産・育児に関する一般的な常識と医学情報に基づくものであって、全ての妊産婦さんや乳幼児に当てはまるものではないことに予め同意の上、受信して下さい。